【没構築】マンダキザンロイド

全国ダブルで使用

f:id:rhythm-pso:20180618234232p:plainf:id:rhythm-pso:20180618234103p:plainf:id:rhythm-pso:20180618234121p:plainf:id:rhythm-pso:20180618234149p:plainf:id:rhythm-pso:20180618234200p:plain

ラストはf:id:rhythm-pso:20180618235031p:plainf:id:rhythm-pso:20180618235023p:plainf:id:rhythm-pso:20180618235241p:plainf:id:rhythm-pso:20180618235258p:plainf:id:rhythm-pso:20180619174822p:plainあたりを入れ替えて使っていた。

f:id:rhythm-pso:20180618234232p:plainボーマンダ@メガストーン
臆病CS
ハイボ、放射、追い風、守る

 

f:id:rhythm-pso:20180618234103p:plainキリキザン@気合いのタスキ

意地AS
ダメ押し、アイヘ、不意打ち、守る

 

f:id:rhythm-pso:20180618234121p:plainウツロイド@こだわりスカーフ
臆病CS
パワージェム、ヘド爆、草結び、イカサマ

f:id:rhythm-pso:20180618234149p:plainカプ・レヒレ@水Z
控えめCS
濁流、ムンフォ、挑発、守る

f:id:rhythm-pso:20180618234200p:plainカミツルギ@草Z
陽気DS
リフブレ、聖剣、剣舞、守る

 

 選出

初手のみ

f:id:rhythm-pso:20180618234121p:plainf:id:rhythm-pso:20180618234103p:plain

ウツロイドを通すパターン】

初手に出てきたランドロスを不意打ち→パワージェムで処理し、BBを狙う。

また、低速相手(ガチトリルなど)にはヘド爆→ダメ押しで圧力をかける。

 

f:id:rhythm-pso:20180618234232p:plainf:id:rhythm-pso:20180618234121p:plain

【コケコやサンダー入りの構築にマンダを投げる時】

グロスが来たら放射イカサマで処理する。(硬めのグロスは耐えてくるので文字の方がいい)

場を荒らしたあと追い風して退場するのが理想。

 

f:id:rhythm-pso:20180618234149p:plainf:id:rhythm-pso:20180618234103p:plain

【対ゲンガエン、ゴチクチ】

ガエン方向に水Z、ゲンガーにはダメ押しを撃つ。ジャラランガが来たらゲンガーに不意打ちを連打しレヒレを守る。(金縛りゲンガー死んでくれ)

ゴチクチは適当に挑発したりダメ押しすればメンハ持ってなければイージー

 

f:id:rhythm-pso:20180618234232p:plain@1 or f:id:rhythm-pso:20180618234121p:plainf:id:rhythm-pso:20180618234103p:plainが基本の形。交代は極力せず死に出しで展開する。

f:id:rhythm-pso:20180618234200p:plainは後発に置き、終盤での抜きを目指す。

 選出段階でどのポケモンを通すのか決めておき、全体技や不意打ちで圏内に入れる。

 

☆感想☆

 1800前半が適正レートやなぁって感じなので解散。

バレパングロスが無理。